電動自転車を買った!

スポンサーリンク
モノ

とうとう電動自転車を購入しました!

購入と言っても、孫(息子)のためにおじいちゃん(父)が買ってくれました。

おじいちゃんに会うたびに『電動自転車が欲しーなー』と言って洗脳していたらクリスマスプレゼントとして買ってやると言ってくれたので、気が変わらないうちに自転車屋さん(ヨドバシカメラ)に連れて行きました!

購入したのはコレ↓

ギュット アニーズ EX

色は黒(マットナイト)です。本当はキャメルが良かったのですが、全然売ってなかった。新しいモデルが出るから生産していないんだろうか…。

川崎のヨドバシカメラで購入して自宅まで乗って帰りました。

思っていたよりスピードは出ないけれど、こぎ出しはアシストが効いてすごく楽です!

平坦な道を30分くらいで無事帰宅。駐輪場に停めて鍵かけて初乗り終了。

今後は子供乗っけて、徒歩と電車では行きづらいところは行って見たいと思います。

☆まとめ

【良かったところ】

・とにかく疲れない→アシストが効いてペダルが重くなったかなと思う前にスーっと進んでくれる感じ。

・スピードが出過ぎない→直線で誰も前にいないときは物足りないと思いましたが、子供を乗っけたことを想像すると抑えめのスピードは良いと思います。

【良くないところ】

・重い→本体もバッテリーも重い。Panasonicのホームページによると36.1kgあるみたい。ちょっと持ち上げて方向転換とかは難しいかも。

・ギアチェンジが面倒→お店の人から一段からこぎ出したほうが車体に良いと聞かされました。

以上それでは失礼します。

↓↓広告↓↓


コメント

タイトルとURLをコピーしました