電動自転車で夢見ヶ崎動物公園に行ってみた。

スポンサーリンク
場所
ペンギン

電動自転車を購入したので、オサツ(息子)を乗せて夢見ヶ崎動物公園に行きました。

今までも何回か行ったことがあるんですが、電車やバスだとすこぶる行きづらい!(家には車はありません)

最寄駅の新川崎からもそこそこ歩かないと行けないし、バス停だとどこで降りて良いかわからない。しかも、山の上にあるためどのルートで行っても最後はしこたま坂や階段を上らなくては行けない。

そんな中、坂道へっちゃらの電動自転車が手に入ったので、オサツ(14kg)を乗せて行ってきました。

家からは自転車で20分くらい。線路横をずっと南下。住宅街を抜けたら夢見ヶ崎動物公園のふもとへ。そこから坂道を登ります。

前来た時は夏でクソ暑い中、汗だくでベビーカーを押して登りました。

今回は電動自転車のアシストがバッチリ効いて立ちこぎもしないで動物園の入り方まで行けました!電動自転車スゴイね!!

さて、本題の動物園ですが、レッサーパンダから始まり、シマウマ、ペンギン、フラミンゴ、サル、ヤギ、鳥などがいます。

レッサーパンダ

ペンギン

サル(種類がいっぱい)

ラマ

どの動物も元気があってよく動きます。見ていて飽きません。オサツも興味があるようでじっくり見ています。

一番奥にはちょっとした公園もあって、子連れにはもってこいな場所です。無料なのに結構楽しめます。

親子共々満足して、帰りは2人でファミレスに入り、チャーハンとラーメンを食べて帰りました。

……ファミレス入口のおもちゃ売り場でせがまれて(大泣きされて)、電車を買わされました。

それでは失礼します。

↓↓広告↓↓


コメント

タイトルとURLをコピーしました