電車でアクアパーク品川に行ってみた。【入場後1階編】

スポンサーリンク
場所
入り口入ってすぐの花火の演出をひたすら踏むオサツ

こんにちは。
アクアパーク品川の中を少し紹介したいと思います。

中は大きく分けて9エリアって感じです(かなりざっくり分けです。本当はもっと細かいです。)。

1【エントランス+アトラクションエリア】
入場してすぐのスペース。正面に水槽があります。中にはオコゼ見たいのがいました。足元に花火っぽい映像が投影されていて、オサツ(息子)や他の子供は一生懸命花火を踏んでいました。
エントランスの右手にバイキング(wikiによると[海賊船型の大型ブランコ])があります。
順路を進むとメリーゴーランドがあります。子供は結構乗りたがるみたいで、いつもそこそこ混んでます。

入り口入ってすぐの花火の演出をひたすら踏むオサツ

2【ちっちゃい水槽エリア】
エントランスとフォトサービスを過ぎると、ちっちゃい水槽が並んでるエリアです。
はじめは透過液晶パネルを使った水槽が並んでいます。触れる映像越しに水槽が楽しめます。が、いつも混んでいるので大体スルーします。子供は画面にさわりたがりますけどね。
次に水槽が並んでいるエリア。ちっちゃい魚が綺麗に展示されています。
水槽が大人の目線の高さのため子供に見せる時はずっと抱っこです(キツイ)。
最後にエントランス右手に見えたバイキングの足元に出ます。

金魚特集でした。
企画スペースみたいなのでいつも展示が違います。

3【カフェバーエリア】
結構迫力のあるバイキングを過ぎると、カフェバーエリアです。
目の高さの水槽が壁いっぱいにあります。フロアには水槽のテーブルがいくつか並びます。
このエリアで飲み物と簡単なスナックが買えます。アルコールもあって夜に行ってみたいです。
オサツはいつも水槽のテーブルの中にいる丸いカニに夢中です(写真なしデス)。

4【クラゲエリア】
1階最後のエリア。クラゲエリアです。
クラゲがオシャレに展示されています。丸っこいクラゲとか足?がとても長いクラゲとか、いろんなクラゲがいます。

クラゲを見るオサツ

クラゲエリアを過ぎたところでフォトサービスの受け渡し場所があります。有料の写真はつい買ってしまいそうな良い感じの仕上がりです。無料でも写真をもらえますが、すっごくちっちゃいです。証明写真くらいの大きさです。

エスカレーターを上がったら2階です。

以上【入場後1階編】でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました