二ヶ領用水にお花見に行った。

スポンサーリンク
場所
満開の桜もありました。

こんにちは。

天気が良かったので、二ヶ領用水へ散歩がてらお花見に行ってきました。

二ヶ領用水は川崎市を流れる用水路です。
用水路といっても、ところどころ整備されていて散歩コースやジョギングコースになっています。

家からそんなに遠くないので、たまに子供を連れて散歩に行きます。

今回は普段あんまり降りない駅の【武蔵中原駅】からスタートして【武蔵小杉駅】まで散歩しました。

武蔵中原はマクドナルドとかサイゼリアとかがあって子供を連れてくるにはいい感じの駅でした。
二ヶ領用水までは中原街道を少し歩きますが、コメダ珈琲があったりしました。

二ヶ領用水に到着したら早速桜が咲いていました。散歩をしている人もたくさんいました。

水路には鯉や鴨が泳いでいてオサツ(息子2歳)はかなり興味深そうに見ていました。

鯉を見るオサツ

車も通らなくて、橋もところどころに掛かっていて散歩に最適です。

梅?も咲いていました。

中原区役所あたりの水路の合流地点は満開の桜並木になっていて写真を撮る人がいっぱいでした。

満開の桜もありました。

武蔵小杉に着いたらお昼時になっていたので、法政通り商店街の『横浜サンド』でサンドイッチを買いました。
グランツリーの外のベンチで食べました(中は混みすぎていて座れない!)。

昼前なのでまだたくさん種類がありました。

たっぷり走って、たっぷり食べたオサツはベビーカーに乗せた途端寝ました。
ぐっすり眠ってくれたので、ゆっくりお茶して帰れました。

ぐっすり寝るオサツ

気持ちいいお花見散歩でした。
それでは失礼します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました