シンカリオンをゲットしました

スポンサーリンク
モノ
変身後

こんにちは。

オサツ(息子)の誕生日にシンカリオンをプレゼントしました。さらにオサツの叔父から頂きました。正確には『タカラトミー プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS』の『E6こまち』と『E7かがやき』をゲットしました。

マクドナルドのハッピーセットDVDに収録されているシンカリオンの紹介をDVDが擦り切れるくらい見まくっていたオサツ。家にある他のおもちゃ(新幹線のおもちゃとかソフトブロックで作ったロボ)で代用して「シャリンドリル〜」とか言いながら攻撃をしてきたりして、よっぽど好きなんだな。と思い、3歳児のおもちゃには少し高いですが、誕生日なので奮発して買いました。

E6こまち(変身前)

E7かがやき(変身前)

プラレールとして遊べる状態からシンカリオンに変身します。変身は3歳児には難しいので私(父親)がやりました。…が、説明書が読みづらくそこそこ手こずりました。

上半身の裏側

一番てこずったのが、胴体部分を下げるところです。爪で写真のように胴体を下げる必要があります。説明書に詳しく書いていないので難しかったです。。。

変身後

無事変身完了しました。カッコイイですね。けど、変身した瞬間オサツに「電車に戻して!」と言われました。

リンク合体

無い状況ですが、『E6こまち』と『E7かがやき』のリンク合体も出来ます。

中間車両の中

中間車両は収納になっています。

というわけで、オサツはいきなり2台のシンカリオンを手にすることが出来てしまいました。

ちなみにオサツはアニメのシンカリオンは見ません。敵の黒っぽいヤツが怖いみたいで、5話くらいまでしか見れていません。大人は続きが気になってモヤモヤしています。

それでは失礼します。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました