松本・軽井沢旅行②【軽井沢初日となか日】

スポンサーリンク
乗物

【初日の夕方】

松本から電車を乗り継いで軽井沢に到着しました。

ホテルに到着したのが16:00くらいなのでチェックインしてちょっとくつろいだらすぐに夕飯です。

夕飯は軽井沢本通り沿いの『アトリエドフロマージュ ピッツェリア』にしました。

開店前にちょっと並んで17:00ちょうどに入れました。

↓古民家風でイイ感じの建物です。

アトリエドフロマージュといえばチーズなのでチーズフォンデュとクアトロフォルマッジを注文。

濃厚なチーズで美味しい!

お腹いっぱいになりました。

このまま横になると胸焼けしそうなので、アウトレットを散歩してホテルまで戻りました。

1日目終了。

【なか日】

なか日は朝からパン屋さんに行くために中軽井沢へ向かいます。

↓中軽井沢へはしなの鉄道で向かいます。ローカル感があって好きです。

↓中軽井沢から歩いて5分くらいで『haluta』に到着。りんごジュースとクッキーを注文。

ちょっと早いお茶休憩をした後は、もう軽井沢へ戻ります。中軽井沢のロータリーでバスに乗ります。

↓中軽井沢駅はカッコよくて好きです。

オサツが飽きないようにいろんな乗り物に乗ります。

バスで旧軽井沢まで行き、旧軽銀座へは行かずに、別荘地を抜けながら六本辻へ向かいます。

六本辻にある『ピレネー』でお昼にします。

入口横のテラス?席でした。子供がいるとテラス席は助かります。

ピレネーのランチは前菜ビュッフェがスゴイです。前菜ビュッフェでお腹いっぱいになりそうです。

↑写真の他にもメイン料理としてお肉をいただきました。

ホテルまで歩いて帰る途中に北野沢原公園でちょっと遊びました。この後ホテルでお昼寝します。

お昼寝後はまた旧軽井沢まで歩いて行き、東京にもある『酢重正之』で夕飯にしました。

ローストビーフとか酢豚を注文。オサツにはりんごジュースを注文。軽井沢のお店はどこもりんごジュースが置いてあって嬉しいです。しかも美味しい!

朝から夜まで常にお腹いっぱいで2日目終了。

それでは失礼します。